前節のまとめ

開幕戦!! VS横浜Fマリノス戦まとめ

こんにちは!

初めまして!

早速今日のガンバ大阪の開幕戦についてまとめていきたいと思います!

ガンバ大阪の開幕戦の相手は横浜Fマリノスでした!

前年のJリーグ覇者ですね!

非常に手強いチームです!

ガンバがどのように闘うか非常に楽しみな一戦でした!

前半まとめ

まずは前半戦をまとめます。

前半はガンバがマリノス対策をしてきた事がわかる内容になっていました。

前からのプレスがしっかりとはまっていました。

ディフェンスラインも細かくラインの調整をしていました。

前からのプレスで前半の6分に先制点を奪います。

相手がゴール前で回しているボールを奪ってのゴールでした。

決めたのは背番号10 倉田秋選手でした!

そのあともハイプレスを続けたガンバは前半の内に追加点を奪う事ができました。

この追加点がこの試合を決めました。

後半まとめ

前半の動きをみていて思ったのが、後半まで体力がもつかなぁでした。

これは解説の方もおっしゃっていましたが、それだけガンバがハイプレスをしていた証拠ですね!

ただ、後半は運動量が落ちてしまいました...

これは仕方がない事ですね!

最初から飛ばしてたらいつかは落ちると思います。

去年のガンバだったら、今日のような試合は同点になっていたか、逆転されていたと思います...

ただ、今年は違いましたね。

確実に守れていました。

ゴール前での踏ん張りや、FWとMFの献身的なディフェンスは本当に素晴らしいものがありました!

ボールをもたれている時の戦い方は去年とは違っていましたね!

試合まとめ

素晴らしい試合でした!

ポジティブ要素の多い、また見ていてハラハラドキドキのサッカーを僕は昨シーズンが終わってからずっと待っていました!

本当に最高の試合でしたね!

現地で応援して下さった皆様はお疲れ様でした!

そして、対戦していただいた横浜Fマリノスの皆様本日はありがとうございました!

-前節のまとめ
-

Copyright© サッカーJリーグ漫談 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.